The Potter's Little House

ファミリー・インテリジェンス研究所
The Potter's Little House「陶器師の小さな家」
 
 ファミリー・インテリジェンス研究所は、株式会社クロスロードに付属し、「ファミリー・インテリジェンス」について研究する機関です。

 このサイトは、登録されている研究員しかログインすることができません。一般の方はサイト内を閲覧をしていただけませんので、ご了承ください。

 当研究所の主旨に賛同し、研究員として情報の収集・分析・研究活動を行い、個人や家庭に対する有益な情報提供や提言を実現したいと思われる方は、以下の手順でお進みください。

  1. ログインボックス下部の「新規登録」をクリックしてください。
  2. 登録申請フォームが開かれますので、必要事項を記入し、送信してください。
  3. 自動返信されるメールに記載されているURLをクリックし、研究員概要説明ページを開いてください。
  4. 研究員として登録させていただくには、研究員概要説明内容に同意していただくことが必要です。
  5. 概要をお読みになり、同意されるかどうかを概要説明ページの最下部に設置されている、報告フォームで送信なさってください。
  6. 同意に関する報告フォームをお送りいただいてから、土日祝祭日を除く48時間以内に研究員としての登録の可否をお知らせします。
  7. 登録申請の抹消:研究員としての登録を申請されてから72時間以内に、研究員概要説明内容に同意されるかどうかが、指定フォームで到着しない場合は、登録申請そのものが自動的に抹消されますのでご注意ください。
     

 当研究所は、自然災害だけでなく国内・国際社会秩序の破綻、内乱・テロ、汚染食品・食品テロなどの健康被害懸念、その他様々な緊急事態の発生を視野に入れています。
 個人・ご家庭に対し、被害の回避や軽減に役立つ情報を提供することが、私たちの研究目的です。「ファミリー・インテリジェンス」という独自の発想により、たとえ少しでも、個人・ご家庭の「備え」のお役に立つことを目指しています。

 また、社会の最小構成単位である「家庭」は、安全・安心・平安な生活の場であるだけでなく、佳き家族関係から佳き人格や才能・能力を育む場でもあってほしいと願っています。家庭が子どもたちにとって、いつでも帰っていける場所であるよう、お父さまあるいはお母さまの視点に立って、必要と思われる情報を提供できるよう目指しています。

 当研究所に関するお問い合わせがおありになる方は、メールでのみ承っておりますので、下記のメールアドレス宛にご連絡をお願いいたします。2営業日以内に回答させていただきます。

 ●お問い合わせ先:office@potterslittlehouse.com

 ファミリー・インテリジェンス研究所事務局
 (株式会社クロスロード付属)
 The Potter's Little House 「陶器師の小さな家」

Login

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた方 | 新規登録